FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案内版を増やしました。

看板1

案内版を作りました。
民宿から農園までの距離は 4km 離れております。
4kmのうち、1kmは町道で道幅が わりかし広いですが、残りの 3km が問題なのです。
狭くて登りの山道で おまけにカーブが多いです。
初めて農園に行く お客様の中には不安で Uターンする人もいましたので 少しでも不安を
取り除くために案内版を増やしました。

看板2

山道ですので、気をつけて お越し下さい。
スポンサーサイト

タンカン販売予約 開始しました。

タンカン

タンカン販売予約 開始しました。
今期は裏年にあたり 例年の半分以下の収穫見込みですが 味は甘くて美味しく仕上がっております。
皆様の早めの ご予約をお待ち申し上げます。
実が色づき始めると 鳥との戦いも開始ですが ただいまの所、連敗中です。

梅綻び
梅の花が、ほころびはじめました。
見頃は 例年 1/上旬~中頃です。
収穫は5月の連休時を予定しております。
花見や収穫体験に お気軽に来園して下さい。

12月20日の出来事

アテモヤ2
今日、アテモヤを収穫しました。
2年生の苗木を2本手に入れ、露地植え付け3年目ですので5年木です。
ある程度、栽培方法が理解できたので、これから 増やしていく予定です。

唯人2
 もうすぐクリスマス。ちょっと、早いけど、初孫へプレゼントをおくりました。
早速、遊びだし、「ブッブー。」とご機嫌です。私の息子たちも働く車が大好きでいつも夢中でした。
男の子はみんな働く車がお気に入りです。時代が変わっても一緒なんでしょうネ。

アテモヤ

アテモヤの木

アテモヤの実

アテモヤ半割


11月30日にアテモヤの実を収穫しました。
今日(12月6日) 実が耳たぶぐらいの固になったので食べてみました。
結果、 美味しい !

アテモヤの実は、森のアイスクリームと言われているとおり
甘い クリーミーな味でシャキシャキした舌ざわりは格別でした。
マンゴーにも負けない お勧めフルーツだと思います。
プロフィール

ヒロヤンマル

Author:ヒロヤンマル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。